着物リメイク フレアスカート|「キモノフク 夏の佇まい」

着物を眺めていると、自然が、様々に配われていることに気がつかされます。
草花や木々、生物、風景といった自然が、モチーフとなり着物に描かれています。
さらに、そこに表現された「自然の多様さ」に驚かされるのです。

その多様さこそ、着物が時間を経てもなお、色褪せることがない理由かもしれません。

着物リメイク スカート キモノフク つると

そんな、多種多様な着物をリメイクしているキモノフクは、つるとが数年前からゆっくりと製作してきた、着物リメイクのコレクションです。

現代のライフスタイルに合う、日常の衣服へと変えていくことで、織物に込められた「和の感性」を伝えています。
着物リメイク キモノフク つると スカート

着物リメイク スカート キモノフク つると 

着物リメイクのスカートのセミオーダー受付開始

このフレアスカート は、2種類or3種類の着物を使用し製作しています。柄・素材感を楽しめる、程よく広がるギャザー感が特徴です。さらに、バランス良いエイジレスな丈感とウエストにゴムを使用することで、時間を経ても着ることができるデザインになっています。
着物リメイク スカート キモノフク つると 
ウエスト部から緩やかに広がるシルエットが、植物のカンパニュラ(和名:風鈴草)に重なりを感じることから、「風鈴草」と名付けました。

この”カンパニュラ”なシルエットは、着物の質感・生地感によって若干の違いが生まれます。

やわらかな正絹(シルク地)から仕立てると、落ち感の良いシルエットに。
ハリのある着物からだと、立体感のあるシルエットに。

同じフレアスカートでも、使用する着物によって個性が出るため、他に類を見ないスカートが出会えるでしょう。そのため、お気に入りの一枚が見つかるかもしれません。また、お客さまの着物リメイクのセミオーダーも受け付けております

 

初夏の着心地良いスタイル

フレアスカートに使用する素材は、正絹(シルク)の中でも、記事が柔らかな着物です。

手触り・肌触りの心地良さだけでなく、ワイドに広がるスカートのため、軽やかに歩くことができ、夏でも快適に過ごせます。

さらに、両サイドには、着物の裏地を使用したポケットを。
表側の質感だけでなく、肌に触れる内側の触り心地の良さまで、拘っています。

着物リメイク スカート キモノフク つると

機能的な着心地に加え、程よい個性が出た空気感を纏った風鈴草スカートは、正絹がゆえに、生地のライトさも特徴です。
どこか遠くまで足を伸ばしたときのオシャレ着としても、ご着用いただけるでしょう。

キモノがつくる様々なテイスト

使用する着物、組み合わせる着物とその配置によって、千差万様のフレアスカートが仕上がります。
実際の着物の写真とイラストで製作した、仕上がりイメージです。

着物リメイク スカート つると キモノフク イラスト

左のイラスト
シンプルな柄と、可憐な花柄などを組み合わせることで、ボタニカルシンプルな雰囲気に。

真ん中のイラスト
モノトーンの着物を掛け合わせることで、定番ながらも個性あるロングスカートに。

右のイラスト
明るめの着物で色合わせをすることで、華やかな和テイストボタニカルに。
着物リメイク スカート つると キモノフク イラスト

左のイラスト
落ち着きのある、鮮やかな三色を組み合わせることで、上質さと大人の空気感あるカラフルなスカートに。

真ん中のイラスト
しなやかな動きの柄の着物で合わせました。正絹(シルク)の光沢感が印象的なスカートに。

右のイラスト
華やかな印象の小紋と、白地にシンプルな柄が入った着物を合わせ、程よく可愛らしさのあるスカートに。

このように、キモノからつくったと一言で纏めても色々なテイスト・雰囲気のスカートに仕上がります

 

着物を2枚以上お持ちで、着物リメイクのスカートをお探しでしたら、定番の1着が見つかるかもしれません!
着物リメイク スカート キモノフク つると
「フレアスカート 風鈴草」は、8月よりオンラインストアにて販売開始いたしました。

このスカートのサイカイの衣(着物リメイクのセミオーダー)の値段は、19,000円(税別)です。料金には、着物のほどき、洗い等が含まれております。
*送料は別途

着物リメイク スカート キモノフク つると 
着物リメイクだからこそ

アップサイクルの着物を使用していることもあり、同じ着物で製作できるスカートの数は少数です。そのため、販売する風鈴草スカートは、売り切れ次第終了となります。

サイカイの衣(着物リメイクのセミオーダー)
料金:19,000円
解きや、洗いのサービスが含まれた料金です。


織り物の質感で、全く別物が出来上がります。
それだけでなく、その色合いや組み合わせる物もまた、唯一無二の1着を構成する要素になります。着物リメイクだからこそ生まれる風合いや、仕上がりをお楽しみいただけたら嬉しく思います。

 
【Kimono Flared Skirt - Sk03(セミオーダー)
着物リメイク フレアスカート
→ https://www.tsuruto-online.com/products/kimonoskirts03
 

>>セミオーダー<<



crew
Model : Sakiko Takizawa
Model : SAI
Hair & Make : Masahiro Yanagisawa
Photograph : Hidetaka Nobu 
Produce : TSURUTO

コメントする

All comments are moderated before being published