Skip to content

つると紀行


船の門出を彩る「大漁旗」を、プロダクトに。FUNADE・田中鉄太郎さんMar 10, 2021 FUNADEデザイナー・田中鉄太郎さんに、この10年間で感じる変化やFUNADEへの想い、今後について話を聞いた。
アップサイクル クラッチバッグ FUNADE
MATSURI TRAVEL 東北|10年の時間Feb 26, 2021 遡ること2016年。TSURUTO が動き始めた頃、「MATSURI TRAVEL」という、催事を行っていた。その催事では、日本各地のサステイナブルに生産されている“和のもの”を紹介し、和のあたらしい姿を提案していた。
MATSURI TRAVEL 東北|10年の時間
江戸庶民を支え続けた「千鳥うちわ」、ものづくりの魅力。Apr 01, 2020 江戸庶民を魅了し、生活に溶け込みながら人気を博した千鳥うちわ。美しいだけでなく、それを創造してく姿勢に本当のうつくしさがあるのだろう。それは、現代にも通ずることだが忘れられていることかも知れない…
千鳥うちわ 最高級団扇 伝統工芸品 つると
ルーツをつなげる わたす#3Dec 10, 2019 この国に存在している織物の様式美には、奥深さがあり、私たちの祖先は、それを日常の着る物に落とし込んでいた。様々な織物の模様に目をやると、和の柄の幅広さに気がつかされる。
ルーツをつなげる わたす#3
越谷の隠れた伝統工芸品「千鳥うちわ」Nov 20, 2019 「日本のものづくりは素晴らしい」その道何十年の職人さんから聞く話は毎回新しい発見として、この国のものづくりの奥深さを感じさせてくれる。
最高級団扇 千鳥うちわ 伝統工芸品 つると
日本橋三越本店でのイベントのお知らせ 10/16-22Oct 09, 2019 2019年10月。日本橋三越本店にて、ポップアップのイベントを開催。
日本橋三越本店でのイベントのお知らせ 10/16-22
一年が、経ちます。 gallery shop TSURUTOOct 09, 2019 旧店舗一周年のお知らせ
一年が、経ちます。 gallery shop TSURUTO
間伐材と木のある暮らしSep 10, 2019 木々を見て落ち着く感覚を覚えるのは、暮らしの中で木製の品々に囲まれることを自然と望んでいるからかも知れません。
間伐材と木のある暮らし
Go to top Top