着物からギャザーショルダードレスへ|着物リメイクのセミオーダー

着物からギャザーショルダードレスへ|着物リメイクのセミオーダーノースリーブのギャザーショルダードレス

エレガントなドレススタイル、ゆったりとしたワンピースのスタイルで着られる、シンプルなギャザーショルダードレスの紹介です。

デザインの特徴

  1. リボンは取り外し可能で、ウエストをマークすればドレススタイルに、リボン無しのスタイルはゆったりとしたリラックススタイルで2wayの異なる雰囲気をお楽しみいただけます。

  2. ​フロントとバックの両Vネックスタイルで背中側も印象的なデザイン。前後で開きの深さが異なっていて、前と後ろを逆にしても着用可能です。

  3. ポケット付き

下の写真(黄色と茶系色のドレス)の着丈は、L丈(120 cm)です。
モデル身長は、160 cm です。

    サイカイの衣|キモノフクのセミオーダーの事例

    【紬の着物からギャザーショルダードレスへ】
    柔らかな長春色の紬着物より、ギャザーショルダードレスリメイクいたしました。
    以下はお客さまの声です。

    「こんな風に素敵に仕上がってビックリしまた。 頭からかぶるだけなので着やすく、気取らずサラッと着れそうなところがいいですね。イヤリングでグレード感がアップしそうなのも嬉しいです。」

    【浴衣からギャザーショルダードレスへ】
    肌触りの良いより有松絞りの浴衣をギャザーショルダードレスにリメイクいたしました。
    以下はお客さまの声です。

    「こういった着物リメイクのオーダーが初めてのことだったので、どんな風に仕上がるのか不安もありましたが、こんな風に着れるワンピースに生まれ変わってとてもうれしいです。母の形見をどうしてよいかわからず、「布ぞうり」にしようと考えていたところ、こちらを知り、 出会えて本当に良かったです。」

    コーディネート|同じドレスで

    付属のリボンをウエスト部分で巻くだけでなく、コートやジャケット、トップスと合わせることでギャザードレス一枚の幅が広がります。
    ボルドー色の紗のお着物をリメイクしたドレスです。

    コーディネート|薄手のセーターとジャケット

    このギャザーショルダードレスをつくるために

    おおよそ、きもの地の布幅は34 cm です。洋服地と違い、狭い生地幅のため、一枚の着物を丁寧に解き、その幅に合わせて仕上げていく必要があります。そのため、通常の服づくりとは異なる細かな型作りの土台が必要となります。

    「ワンピースとしてそのまま着物の柄を楽しむことができます」など、着物リメイクをされたお客さまから、嬉しいお声をいただいております。

    このワンピースは着物の生地幅を存分に生かしたシンプルなデザインです。シンプルだからこそコーディネートを楽しめるアイテムとして、長く着ていただけます。ぜひ、仕舞ったままのお着物をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

    → info@tsuruto.com

    >>このアイテムでセミオーダーをする<<

     キモノフクセミオーダー サイカイの衣 つると 着物リメイク

    【オンラインでのセミオーダー方法】
    現在、埼玉県越谷市にある古民家にて、店頭でのキモノフクセミオーダーの受付をしておりますが、店頭にお越しいただけない方でも、当オンラインストアよりご注文することが可能です。下方の、「キモノフクセミオーダーの手順」をご確認ください。

    >>キモノフクセミオーダーの手順<<

    コメントする

    All comments are moderated before being published